2013-07-16
関西エリア
プレキャスト トンネル監視員通路用擁壁『トンネル・エルウォーク』を施工しました。
H25年5月25日に開通されました阪神高速道路2号淀川左岸線(島屋~海老江ジャンクション区間 4.3km)にて『トンネル・エルウォーク』が据付されています。
当初、現場打ちで工事計画されていましが、開通まで工期もなく他工種(設備関係)にも影響がでるため、同時施工が可能な『トンネルエルウォーク』を提案させて頂き、採用に至りました。 『トンネル・エルウォーク』は現場打ち鉄筋コンクリートに比べ、施工スピード速く、JIS管理された工場での生産品の為高品質であり、他工種との同時施工・工程の組み合わせ等が可能な為工期短縮が計れます。
また、車両衝突荷重が【H=900:22kN/m H=1000:20kN/m】考慮され、底版をコンクリートで現場打設することにより製品同士が一体化されてます。躯体背面の管路・作業員(管理用)を安全に防護する事が可能です。
弊社ではさらに、他のトンネル製品も取り扱っていますので、設計・施工に関するご質問等御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。
当初、現場打ちで工事計画されていましが、開通まで工期もなく他工種(設備関係)にも影響がでるため、同時施工が可能な『トンネルエルウォーク』を提案させて頂き、採用に至りました。 『トンネル・エルウォーク』は現場打ち鉄筋コンクリートに比べ、施工スピード速く、JIS管理された工場での生産品の為高品質であり、他工種との同時施工・工程の組み合わせ等が可能な為工期短縮が計れます。
また、車両衝突荷重が【H=900:22kN/m H=1000:20kN/m】考慮され、底版をコンクリートで現場打設することにより製品同士が一体化されてます。躯体背面の管路・作業員(管理用)を安全に防護する事が可能です。
弊社ではさらに、他のトンネル製品も取り扱っていますので、設計・施工に関するご質問等御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。